2017年12月12日火曜日

スクールガールストライカーズを始めた話

どうも、結祁です。
また安定の5日放置ぃ。
冬になって行動が鈍るせいかなかなかネタにありつけないですね。
まぁ今シーズンはこんな感じかもしれないです。
そんな中、楽しみにしていたソシャゲ『きららファンタジア』が開幕エンドレスメンテの憂き目に…。
なのでその悲しみを埋めるべくモチベの上がらないFGOは少しログイン勢になって。


スクスト始めました。
今までは興味あったけど少し難しそうかな?と手を出しあぐねていたんですよね。
今回プレイしてみて、これが正解か分からないですがまぁまぁつまらずに進んでいます。
ログインボーナスで強い装備もガチャでもらえますし。
パートナーはまっほー菜森まなちゃんです。
彼女だけ初心者救済でもらった好感度アイテムをつぎ込んで異常に親密です。
これは…ワンチャンあるで(なんのだよ)
まだまだ駄猫隊長ですがもしフレンズになってくれる方がいたら枠空いているので
よろしくお願いします。

ではまた次回お会いしましょう。

2017年12月7日木曜日

今日の補給物資 20171207

どうも、結祁です。
4日も放置…まぁ案の定低気圧というか寒波にやられているわけですが。
純粋にネタが貯まるまで期を見ていたということにしておいてください(汗)
記事タイトル通り補給物資が支給されたので、ちょっと紹介。
今日のじゃないやつも混ざってますが…どうぞ。

2017年12月3日日曜日

バトスピ部員プレゼントに当選した話

どうも、結祁です。
まず突然ですがゲーム配信予定のお知らせをば。
今夜20時からの『ろヴらじ』終了直後くらいからできれば良いなと考えてます。
だから20時30分過ぎですね。
カスタムロボの初見プレイをやります、よろしければどうぞ~。

さて、今日は記事タイトルの通りバトスピ部の部員限定プレゼントに当選しました。

2017年12月1日金曜日

ちょっとずつ回復してる?話

どうも、結祁です。
最近温めた湯船にしっかりとつかってココアを飲む生活をしています。
睡眠に関してはまだどうかなーという感じですが、体調はほんの少し良いです。
やはり冷えは万病のもとと言うのは本当のようで、体の中が冷たくなると全身キツくなる日が
多くなるように思います。
内臓から暖めると自然とそのキツさも取れますし、精神状態もアゲアゲではないものの
ドン底まで落ち込むこともないです。
冬の防寒・保温がここまで体に影響するとは…若い頃はあまり考えませんでした。
気持ちはまだまだと思っていても体は年相応に無茶したダメージを負っているのだと実感しました。
これからも自分に出来そうな体に優しい習慣を心がけたいです。
読者の皆様も、朝晩は寒い日が続いているのでご注意下され。

んで、ちょっとは体も動くので久しぶりにTwitchで配信したいと思います。
何をやるかはお楽しみに。
この記事を投稿して、しばらく(30分くらいあと)してから始めたいです。
もしご興味あったら遊びに来てください、お待ちしてます。

ではまた次回お会いしましょう。

2017年11月29日水曜日

無事、区役所に行けたのとポケ森始めた話

どうも、結祁です。
心身共に重たい日は続いているのですが、昨日は何とか区役所に行くことが出来ました。
障害者手帳の更新はささっと終わったので帰りにスーパーでインスタントココアを買って帰宅。
夜から飲んでみていますがやはり温かい飲み物は落ち着きますね。
僕は今までコーヒーを常飲していましたが、ココアの方が刺激が少なくて体に優しい気がします。
コーヒーはコーヒーで美味しいですけど今後は気合入れたい時のみにしようかな…。
あと僕は生来の面倒くさがりなのでお湯を注いでかき混ぜるだけで飲めるのも良いです。
お手軽ばんざい。
アドバイスをくださった波瀬さん、TKさん、ありがとうございました。
おかげさまで昨晩は少し寝入りが良かったです。

体調面の話はここまで。
昼間、「外の気温が下がってきたなぁ、散歩も億劫じゃ」と思っていたら
ふとTLでスマホ版どうぶつの森が人気になっていたのを思い出しました。
自分はスローライフに向いていないと思い込んでいたので、リリース直後は気になりながらも
見送っていたんですがどうせ無料だしインストール。
結果、見事にハマりました。
今の所なんとか無課金でやっていけてます。
結構良いバランスなんじゃないかな?
昔ニンテンドーDS版をやった時、いきなり借金を背負わされて絶望した記憶があります。
でも今回は元手は自分である程度用意する必要があるもののキャンプに来てくれた
けものフレンズどうぶつ達と仲良くなると素材や資金が貰えるのです。
それをやりくりしてキャンプの備品を作っていくとさらにどうぶつ達が仲良くしてくれて…。
という繰り返しになります。
何が良いかって、どうぶつ達がすごく褒めてくれるのですよ!(ここが重要)
ちっぽけな自尊心が満たされていく気がして癒やされます。
なんかこう、疲れている方にはプレイしていただきたい。
今なら課金アイテムのリーフチケットがたくさんもらえるので、僕みたいなゲーム下手でも大丈夫でした。
まぁ任天堂の回し者ではないですがこんなゲームもありますよってことで一つどうぞ。

ではまた次回お会いしましょう。